
2024.05.20
車の凹んだ部分を修理する際には、吸引を使って修正する方法があります。
この方法は比較的平坦な場所が凹んでしまった時に適していて、専用の吸引カップを使って車体にピタリと密着させることで、凹んだ部分を引き上げることができます。
例えば、ドア近辺など凹んでしまった場合に効果的な方法です。
一方、凹んだ箇所が深い場合や工具が入りにくい場所の場合、吸引だけでは修正が難しい場合があります。
このような場合には、パテを使って凹んだ部分を埋める方法が適しています。
パテを使うことで凹みを埋め、平らに整えることができます。
軽量パテを使うことで、車に与える負担も軽減することができます。
その後、適切な塗装を行うことで修理箇所を目立たなくすることが可能です。
修理方法は凹みの深さや箇所によって異なるため、実際に状況を確認しないと、どちらの修理が適切か判断が難しいケースもあります。
もし車が凹んでしまったら弊社までご来店いただければ幸いです。
状況に応じた最適な修理を提案し、そして景観もきれいな状態に戻していきます。
もちろん修理前に想定費用をお伝えすることも可能ですので、お気軽にお越し下さい。
熊本市にお住まいの方のご来店が多くなっています。